京都へ(2)

こんにちは、スタッフTです(^^)
先週に引き続き、京都旅行について書きます。

2日目は銀閣寺からスタートしました!
私は京都の修学旅行で金閣寺も銀閣寺にも行かないという不思議なルートを
廻ったので、今回の旅行でどちらかは必ず行きたいと思っていました。

銀閣寺の御朱印は、受付時に御朱印帳を預けて、帰りに受け取るスタイル
でした。
やはり、御朱印をいただく方が多いようです。

銀閣寺の散策した後、そのまま哲学の道へ入りました。

あいにくの雨でしたが、雨の哲学の道を歩くのも雰囲気がよくて
素敵でした(⌒∇⌒)

哲学の道を歩きつつ、よーじやカフェと大豊神社へ寄り道し、ルートを
変更し、 岡崎神社へ。

岡崎神社はTwitterで見たうさぎの御守りに惹かれていきたい場所でした。
色々なところにうさぎがいてかわいかっったです♪

その後は平安神宮へ。
修学旅行生が多かったですね…。修学旅行生に紛れて見学してきました。

そして、下調べの段階で行きたかったお店「十八番屋 花花」へ。
『おはこや そうか』と読むそうです(゜.゜)

小箱に入っているアイテムを選び、お好みの蓋を選んで購入という流れのお店です。
たくさん種類があって悩みましたが、私は折り紙を選びました!
プレゼント用の包み紙もかわいいという素敵なお店でした(^^)

思ったより時間に余裕があったので、ハトのおみくじが気になっていた
六角堂へ。
ご朱印をいただき、ハトのおみくじをお迎えしました。

うさぎの御守りは岡崎神社のもの、ハトのおみくじが六角堂のものです。

その後、少し早い夕飯として、京都名物のにしんそばを食べてからホテルへ
戻りました。

丸一日、京都を歩き回っていたので、だいぶ疲れたので早めに休みました。

来週は最終日の3日目について書きます。
もう少し、お付き合いくださいね(*^_^*)