御朱印帳づくり

皆様、こんにちは。スタッフTです(^^)

今週は台風に今夏一番の暑さに気候変化が激しい1週間でしたね。
写真には取り損ねましたが、台風の影響である通り雨の直後に虹を見ました♪
思いがけない虹の出現に、なんだか嬉しくなりました!

今週は御朱印帳づくりのお話をしたいと思います。

plus Orange 2k540店にはワークショップ用の大きな机があります。
ワークショップがない時は商品の陳列棚として使っていますが、
スタッフの手が空いた時は「ものづくり」をしているお店であることを
知ってもらうために何か作っていることがあります( ̄▽ ̄)

先日、御朱印帳を作ってみました!
1代目の御朱印帳が刀剣乱舞シリーズの「大和守安定」のブックカバーを
使って作ったものだったので、2代目は「加州清光」のブックカバーを使って作りました。

1代目を製作した時は、糊の量の加減が分からず、たっぷり塗ってしまった
こともあり、紙がよれたり、はみ出た糊で中の奉書(御朱印を書いていただくページ)
がくっついてしまったりと散々でしたが、今回は上手くいきました!

使う日がやってくるのが今から楽しみです♪

そして、自分の好きな紙でお好みの御朱印帳が作れる「御朱印帳キット」を
販売しております。ご購入はこちら

また、スタッフTが御朱印帳づくりに使った刀剣乱舞シリーズのブックカバーの
ご購入はこちらから。

皆様も素敵な御朱印帳を手作りしてみてくださいね(^▽^)